のんびりサムイ島暮らし

タイの焼き鳥(ガイヤーン)

by on 1月.30, 2012, under 屋台

タイの焼き鳥

タイ屋台でよく見かける、焼き鳥屋台
焼き鳥と言いながら、豚肉の串も写ってますが、気しないでね(^O^)

屋台で見つけたら、コレとコレと指を挿すと、
屋台の人が炭火で焼いてくれます。

串で隠れて見えませんが、もち米(カオ・ニャオ)を一緒に食べる。
タイ焼き鳥との相性は抜群!!!!
もち米は意外と腹持ちがいいんですよ。

もち米を焼いてもらい、ナンプラーをかけて食べると、
焼きもちのような感覚で、ポリポリ食べれちゃいます(^^)v

焼き鳥とビールの相性も抜群で、串かじりながらのビール!!!
自然と幸せって気持ちになりますね。
仕事終わりの幸せな一コマだったり。。。

昼間の焼き鳥の相棒は、もち米(カオ・ニャオ)
夜の焼き鳥の相棒は、ビール
焼き鳥屋台はタイの生活密着って事ですね。

:, , ,

2 Comments for this entry

  • miwachi

    お久しぶりです♪
    あの~、私…昼でも夜でも、ガイヤーンの相棒は、ビールなのですが…(^^ゞ
    早くサムイに行きたいです!!

  • Naomi

    お久しぶりデス(^^)v
    昼からビールを飲めるのは幸せそのものですね☆
    仕事がなければ、私も昼から飲んで過ごしたいです(^_^;)
    また今年もサムイ島で待ってますよ。

Leave a Reply