のんびりサムイ島暮らし

レストラン

サムイ島で日本食@KOBORI

by on 1月.30, 2014, under メナム, レストラン

ほうぼう屋で働いてたコウジが日本食屋店主になりました。
サムイ島メナムエリアに日本食レストランオープン!!
KOBORI

場所は、メナムで毎週木曜日ウォーキングストリートを行っているエリア!!
サムイ島産の魚や、野菜、フルーツを使った南国素材の日本食

刺身、寿司はもちろんの事、あっつあつの鉄板で出てくる鉄板焼きも目玉メニュー(*^▽^*)
コウジが試行錯誤して完成した鉄板ハンバーグもジューシーで美味しい!!

タイでパパイヤサラダと言えば、激辛のサラダ(ソムタム)ですが、
日本の優しいドレッシングとパパイヤのシャキシャキサラダも、
一度食べたらはまっちゃいました( *´艸`)
行く度にオーダーしてしまう美味しさ!!

もちろん日本酒の種類も多く、嬉しいですね(*’▽’)

ユニフォームは決まってないですが、この日は袴姿( ゚Д゚)
前回行った時は、法被を着てました。

次回はどんなコスチュームで楽しませてくれるのかな??

Leave a Comment :, more...

夜中のスイーツ

by on 9月.23, 2012, under レストラン

仕事仲間とエクササイズを、仕事終わりに続けて4日目のナオミです(^^)v
三日坊主にならずに済んで、一安心しているところです。

仕事終わりのエクササイズは、
エアコンと、オフィス仕事で、
怠けた身体には、ちょうど良い!!

食べる量は、変わらず大盛りですが、健康になった気になっております。
このまま楽しくエクササイズ続くと良いなと思ってますが、
痩せる気はないので、エクササイズ→ディナーからの何か食べたで、
夜中に美味しい甘味を求め、サムイ島を彷徨う(・∀・)

バンラック地区の『Shambala』に美味しいデザートを求め入店!!!
Shambala

そして、お目当てのデザート!!!!
Banoffi Pie(バノフィーパイ)
バノフィーパイ(Banoffi Pie)

上は、生クリームのもふもふ、中にはバナナ、
底にクッキーと、キャラメルが絶妙に絡み合い、
お口に入れた瞬間、素敵なハーモニー(^o^)
バノフィーパイ(Banoffi Pie)2

こんな幸せな日々を過ごせる私は、めちゃくちゃ幸せなんだと実感する一時でもあります!!
いつまでも、健康で、美味しい物を思う存分食べれるように、エクササイズは続けます!!!

Leave a Comment : more...

日本食に心踊る

by on 2月.18, 2012, under レストラン

サムイ島のテスコ・ロータスの中の、FUJIレストランにて、
日本食をたんまり食べてまりました。

今回バレンタインスペシャルメニューがあり、
ハートづくしの可愛いセットが190バーツ
バレンタインスペシャルセット

そして、出てきたものがコレ(*´ω`*)
バレンタインスペシャルセット2

ハートの豆腐が入ったお吸い物
ハートのお吸い物

その他にも、餃子やら、お寿司、鍋焼きうどんなどなど堪能してきました。
FUJIレストラン

Leave a Comment :, more...

ランチに食べたいタイ料理 カオマンガン(蒸し鳥乗せごはん)

by on 2月.01, 2012, under タイ料理紹介, レストラン

カオ・マン・ガイ(蒸し鳥乗せごはん)

おかゆ屋さんは朝方、ラーメン(麺類)は夕方から夜、串屋さんも夕方からといった感じで、タイ料理は時間帯によって開いてる物が違います。
このカオマンガイは10時~14時頃までしかも、仕込んだ鳥が無くなれば、
早々にお店が閉まる人気店!!!!

写真のは、カオマンガイ(ノーマルバージョン)
カオマンガイは、ノーマルバージョンにオプションを乗せられます。
ムーゴップ(豚のカリカリ)
ムーデェーン(茹でた豚肉)
クンチアン(甘めのソーセージ)
ゆで卵(カイトム)
お好きな具材を載せて自分のカオマンガイをカスタマイズ可能
カスタマイズは無限大のカオマンガイ!!!

Leave a Comment :, , more...

あんかけかた焼きそば(ラットナー・ムーゴップ)

by on 1月.31, 2012, under チャウエン, レストラン

katayakisoba

パリパリの麺にシーフードのあんかけをかけた一品
具材はシーフードか、豚肉が選べます。
豪快にまぜまぜして食べるんですが、
お好みで酢や唐辛子をかけて食べても美味しい!!!

チャウエンの郵便局近くにお店はあります。
いつもタイ人で大盛況で、美味しさはタイ人お墨付き(^^)v

Leave a Comment :, more...