のんびりサムイ島暮らし

Tag: 誕生日

お誕生日でしたぁ~!!!!

by on 2月.26, 2012, under 日々の出来事

2月23日は、私『なおみ』のお誕生日でした。
前夜祭、お誕生日当日、後夜祭と3日間にわたり楽しんだ誕生日(*´ω`*)
誕生日でした

前夜祭は、思いがけず素敵なディナーに招待して頂きました。
8人で集まったのですが、8人中、日本人2名
8人中、日本語を話す人6名、なんとも不思議な空間でございます(*´ω`*)

誕生日当日は、友達がオフィスまでバラの花束とウォッカ1瓶を届けてくれる
素敵なサプライズ(*^_^*)で誕生日は始まりました。
頂いた花束

日本からは、『Happy Birthday』と書かれたお菓子を
同じ名前のナオミちゃんが持ってきてくれました(^O^)ありがとうぉ~!!!!!
美味しかったデス

そして、ほうぼう屋スタッフからは、大きな目覚まし時計!!!
目覚めの悪さは、自分でもビックリします。。。。(^_^;)
ちなみに、2度寝はするが、遅刻はしません!!!
大きな目覚まし時計

ほうぼう屋社長夫人からは、スキンケアセット
やっぱり、ケアーした方がいいわよね(*´ω`*)

今年のケーキはアイスケーキでした(^^)v
今年のケーキ

たくさんのお誕生日メッセージを頂き、改めて幸せ者だなと実感!!!
本当にありがとうございました。

みんなありがとう!!!

Leave a Comment : more...

日本から小包でぇ~す!!!

by on 3月.02, 2011, under ネコちゃん, 日々の出来事

オフィスの鍵を閉めて、焼肉でも食べ行くかぁ~なぁ~んて、
スタッフと話しながら、オフィスのポストを覗くいつもの日常
茶色の封筒を見て、『なんか凄いの入ってる、誰にだろぉ~』
『あぁっぁぁ!!!!私にだ!!!!みーちゃんからだぁ~☆』テンションMAX越え!!!!!

家まで待てず、その場で開封☆

みーちゃんからの小包でぇ~す

みーちゃんからの小包でぇ~す

みーちゃんにしか出来ない、みーちゃんしか持っていない、みーちゃんならではのプレゼント!!!
サムイ島でみーちゃんの愛と暖かい心とニヤケ顔が伝わりました。

ポストカードには、可愛い熱帯魚と、黒猫ちゃん

熱帯魚&黒猫ちゃんの特製カード

熱帯魚&黒猫ちゃんの特製カード

カード裏面とか、表面とか。。。

カード裏面とか、表面とか。。。

Leave a Comment :, , more...

誕生日でしたぁ~!!

by on 2月.24, 2011, under 日々の出来事

昨日2月23日は私の誕生日でしたぁ~!!!
この南国で鍋を食べようって事で、ハタ鍋をしましたぁ~(*゚▽゚)/
誕生日メニューは、ハタ鍋韓国焼肉
花火でグルグル絵を描いて楽しんだりぃ~

花火でお絵かき

花火でお絵かき

花火をケーキに挿して素敵な演出を試みる、やさしい社長の奥さん。。。

一同びっくりハプニングでしたぁ~!!!!!
事件の後、おばーちゃんが、『外でやりなさい!!!』のひと言。。。

仕切りなおして、ろうそくでハッピバースディー♪

以前、韓国人に教えてもらった『ゴーゴーチョンゴゲーム』で日本酒おちょこ飲みをしたりぃ~
2Lの日本酒が空になってたりぃ~

案の定みんな酔っ払い~ので、訳わからんポーズで写真撮ったりぃ~☆

酔っパゲ4人組み

酔っパゲ4人組み

ペンライトでお絵かきしたりぃ~☆

ペンライトアート『ハート』

ペンライトアート『ハート』

タケコプターもどきキャッチゲームをしたりと盛りだくさんに楽しかったです!!!!!
日本からもメールを頂き、私は幸せ者です!!!
みんなありがとぉ~!!!!!!

2 Comments :, more...

27歳の誕生日パーティー

by on 2月.24, 2010, under 日々の出来事

2月23日は私の誕生日でした.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

みんなで、日本食パーティー!!!
場所はいつもお世話になっている日本食レストラン『魚』です。

料理は、鍋、酢の物、かき揚げ、茶碗蒸し、サラダ、ゲソあげ、など
飲み物は、皆さんから頂いた梅酒!!!

ケーキはもちろんアイスケーキ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Leave a Comment :, , more...

☆国王の誕生日☆

by on 12月.05, 2009, under 文化

12月5日はタイの国王の誕生日です。
タイの父の日でもあります。国王様がタイ国の父であるという教えからでしょう。

各地では国王様の誕生日を祝う催し物が各地で開かれるそうです。

町中で、国王の肖像画を目にする事が多いですが、
各家庭でも必ずと云って良いほど、国王様の写真が飾られています。
たいていはカレンダーが多いが、立派な肖像が飾られている家も多いです。

国王

Leave a Comment :, , more...