のんびりサムイ島暮らし

Tag: 釣り

2011年 バレンタインデー

by on 2月.15, 2011, under アクティビティー, 日々の出来事

2月14日はバレンタインデー!!!!!

日本の男子諸君チョコはGETしたかなぁ~(⌒▽⌒)/
タイは男の子から、女の子にバラを送る風習がるが、昨日バラもらってないぞ!!!!!

さて、昨日14日は船で釣りに出かけておりました。

ピクニック気分で出航

ピクニック気分で出航

魚待ち

魚待ち

魚ちゃんGET!!!

魚ちゃんGET!!!

船上で刺身を作るDIAW

船上で刺身を作るDIAW

ハタの刺身

ハタの刺身

Leave a Comment :, , more...

GO GO 朝釣り!!

by on 12月.17, 2010, under アクティビティー, 日々の出来事

早朝4時半に起きてみんなで朝釣りに行ってきました

真っ暗な中、目的の桟橋まで一直線!!

バイクでGO!!

バイクでGO!!

桟橋に到着すると、綺麗な朝焼けが見れました

桟橋からの朝焼け

桟橋からの朝焼け

Leave a Comment :, more...

最近の休日の過ごし方

by on 12月.05, 2010, under 日々の出来事

最近の休日のブームは『釣り』
釣り隊長のDIAW(繁忙期はほうぼう屋スタッフとしてガイド)の元、釣りを楽しむ
これが私たちのスタイルだったが、
昨日は仕事でダイビングに行ってしまったが、釣りに行きたい気持ちが収まらず。。。
隊長不在の女子釣り会をしました
釣竿に釣り糸を通したり、オモリや釣り針をつけたりと準備を悪戦苦闘しながらもセッティング完了

釣り具セッティング中

釣り具セッティング中

セイルロックへダイビングへ行く桟橋で、釣り開始

釣り開始!!

釣り開始!!

釣り開始から10分後、桟橋に停泊している船のキャプテンからコーヒーのお誘い
開始10分でいきなりの休憩タイム

船上にてコーヒータイム

船上にてコーヒータイム

おしゃれな内装に3人はテンションMAX
船の中を探検したり、キャプテンごっこしたりで釣りを忘れて楽しんでしまった

キャプテンごっこ

キャプテンごっこ

改めて釣りを開始連れる魚はお子様パレード
隊長不在のため、リリーズするサイズをわからず、すべてキープ
いろんな魚を釣ることが出来ました
中には、釣り上げる途中にモンスターフィッシュ(勝手に命名)に食べられた魚ちゃんも。。。

半分になった魚

半分になった魚

途中で様子を伺いに来た、ほうぼう屋ドライバー『ナート』
ナートの竿に当たりが来て、引き上げ最中にビクとも動かなくなり、
彼曰くエイがかかったから、動かなくなったと主張
そして、様子を見てくると言って、パンツ一丁で海中へ

パンツ一丁で水底確認

パンツ一丁で水底確認

結果、20cmの魚と食いちぎられた釣り糸を持って上がってきました
残念ながら、エイは逃げられたみたい

Leave a Comment :, , more...

夕ごはん公開!!!

by on 3月.29, 2010, under 日々の出来事

昨日の夕ごはんは、社長が釣ってきた『ハタのホイル焼き』『ハタ&キスの天ぷら』の和食風な感じでした.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

実は先日マカオから天ぷら職人がサムイ島に遊びに来ていたので、
プチお料理教室が開催して頂き、天ぷらを教えて頂きました(* ^ω^)ゞ

早速、覚えたての天ぷら披露!!

天ぷらは卵黄のみを使用するらしいのですが、
昨日はいきなりの全卵投入!!!
みんなからは、大ブーイング( ´,_ゝ`)

これもご愛敬とばかりに、つき進む私・・・

味はと言うと、新鮮なだけあって、かなり美味しかったです。
次回は、卵黄のみでTRYします.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ハタのホイル焼き

ハタのホイル焼き

キスの天ぷら

ハタの天ぷら

Leave a Comment :, more...