のんびりサムイ島暮らし

Tag: おすすめ

バーでカランコロ~ン♪

by on 3月.27, 2012, under ナイトスポット

昨日は友達のサムイ島ラストナイトって事で、飲んで、飲んで、飲んできました!!!
友達のラストナイト

そして、友達と一緒にカランコロ~ンしてきました!!
カランコロ~ン記念

ちょっとピンぼけなのは、ご勘弁を。。。
タイのビア・バーのカウンターなどで見かける「鐘」
どこのバーに行ってもほぼ100%この「鐘」を見かけます。

間違っても遊び心で鳴らしてはダメだすよぉ~!!!
この鐘を鳴らした人は、バーの店員、そこのお客さん全員に一杯おごる決まりがあります(+_+)

誕生日なんかにカランコロ~ン鳴らしてみてもいいですね(*^_^*)

Leave a Comment :, more...

サムイ島は、まるごと遊び島!!

by on 3月.10, 2012, under おすすめ, サムイ島

地元のマブダチと、高尾のセラピストが遊びにサムイ島へきました(*´ω`*)

↓↓地元のマブダチと久々の再開↓↓
地元のマブダチ

↓↓毎年休暇をサムイ島で過ごしの後、タイを旅するセラピスト↓↓
高尾のセラピスト

タイトルでも書きましたが、サムイ島は、まるごと遊び島!!!
最高のサムイ島の島遊びを紹介するのも、私の楽しみの一つ(^^)v

まずは、お寺にお参りに行って
ワットプライレーム

布袋様

サムイ島をバイクで走れば、子供のゾウさん発見したり
子ぞう発見

1日の終わりには、ビックブッタビーチからの夕焼けを見たり
ビックブッタビーチの夕焼け

後日、ミイラのいるお寺に行ったり
ミイラのいるお寺

滝で涼んじゃったり
サムイ島の滝

チャウエンビューポイントに行ったり
ビューポイント

オチ◯チ◯岩を見に行ったり
ヒンター・ヒンヤイ

山の上の動物園に行けば、頭と手にいろんなモノ乗せられたり
乗れられた。。。

と思えば、こんな状態になったり。。。
で、意外と重いのと、握力が強いって事を学ぶ!!!
鳥乗せられた

やっぱり最後は、夕焼け!!!
この夕焼けは、ナトン港から夕焼け(^^)v
海が鏡のようで、夕焼けが水面に写り込んで、幻想的でした!!!
ナトンからの夕焼け

Leave a Comment :, more...

ナトンビーチ

by on 6月.11, 2010, under ナトン, ビーチ紹介

ナトンはサムイ島に空港が出来る前の玄関口の町のため、
ナトンビーチは海水浴を楽しむというよりは、レストランや、カフェなどでのんびり過ごすタイプ
本土からのフェリーなどの乗り場があるので、今でも陸路での旅行者の玄関口となっている。
ナトンピアは夕方になると屋台がズラァ~っとならぶので、タイローカル料理を楽しむにはBEST!!
また夕日が見れるので、夕日を見ながらのんびり過ごすのもアリ!!
また、古い町並みが残ってるので、サムイ島らしい雰囲気(〃^∇^)o彡☆

ナトンのサンセット

ナトンのサンセット

ナトンの屋台街

ナトンの屋台街

Leave a Comment :, , more...

ボプットビーチ

by on 6月.07, 2010, under ビーチ紹介, ボプット

サムイ島のビックブッタビーチとメナムビーチの間に位置するビーチ
約2キロの白砂のビーチは、波も穏やかでモダンなお店が立ち並び、
タイ独特の風情が感じられる、ロマンチックエリア!!

ビーチから1本街に入ると、レストラン、バー、お土産屋さん、西洋人のセレクトショップが、並び
古い町並みをモダンな雰囲気にさせてくれる.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ボプットビーチには、中~高級リゾートから、アパートメントタイプの宿泊宿が点在している。
日によっては、ピンクの夕焼けが拝めるのも魅力の一つ!!
夕焼けの時間にビーチバーなどでビールを片手にゴロゴロリラックスも最高です。

ボプットビーチ(夕焼け)

ボプットビーチ(夕焼け)

ボプットビーチ(夕焼け2)

ボプットビーチ(夕焼け2)

Leave a Comment :, , more...

ビックブッタビーチ

by on 6月.04, 2010, under サムイ島, ビーチ紹介

島の北東部に位置し、サムイ島空港から最も近いビーチ
ここビーチからは、たくさんの船会社が乗り入れている。
そこでも、パンガン島のハードリンに直接到着する『ハードリンクイーン社』は、
サムイ島からパンガン島へ行くのには便利!!
名前の通りビックブッタに見守られながらの海水浴は、サムイ島ならでは(* ^ω^)ゞ
宿も他のビーチに比べると少なめで、静かな雰囲気☆

ビックブッタ

ビックブッタ

ビックブッタビーチ

ビックブッタビーチ

Leave a Comment :, , more...