のんびりサムイ島暮らし

Tag: 夕日

パンガン島プチトリップ 2日目

by on 9月.19, 2011, under パンガン島, 日々の出来事, 遊ぶ

休みとなると、早くから起きれるのは何故だろぉ~(。-_-。)
仕事の日は目覚ましを何度も何度も消しては2度寝3度寝を楽しむが。。。。

さて、パンガン島2日目はホテルの朝食を頂き、朝の綺麗な空気をたくさん吸って
パンガン島大冒険の始まり!!!

まずはバイクでパンガン島を大爆走!!!
もちろんどこを走っているか、理解不能
いきなり山に入り始め、サムイ島では味わえない急斜面の連続で、声も出ませんΣΣ(゚д゚lll)

到着したのは、ヌーディストビーチで有名なボトルビーチo(*・ω・)ノしかし、みんな水着着用ではないか!!!!!
ヌーディストビーチだったのは昔の話で、今は普通のビーチらしい

てことで、普通に海水浴を楽しんで次なる場所へ

ビューポイントの看板発見!!!山の頂上へそこからの絶景は、海の青と空の青が広がる素敵な眺め

パンガン島絶景ポイント

パンガン島絶景ポイント

そこから、またさらに山道をあてもなく走る、滝があるって事で、山を徒歩で下ると滝発見

パンガン島の滝

パンガン島の滝

大冒険中の2人には地図はないo(*・ω・)ノ
発見した道をひたすら進み、ローカルタイ人に情報をもらいながらの冒険
ローカルタイ人に教えてもらったサバーイポイント(心地いい場所)へ

サバーイポイント(心地いい場所)

サバーイポイント(心地いい場所)

また急斜面のアップ&ダウンと思うとチト憂鬱気味だが、連れの運転を信じよう☆
1度こけたら、下までノンストップで転がりそうな急斜面!!!

今日はホテルのビーチから夕焼けを見ようって事で、
パンガン島冒険も終わり、ホテルへ帰りプールサイドで赤ワインで乾杯☆

夕焼けと赤ワイン

夕焼けと赤ワイン

夜は、ハーフムーンパーティーに出動!!
これで、4回目のハーフムーンパーティーだが、記憶を忘れて来てしまったので、詳細は。。。。
ホテルへ帰ってきたが、朝6時ΣΣ(゚д゚lll)朝日が眩しかったなぁ~って朝の記憶のみ

ってことでおやすみなさい

続きはまた次回☆

Leave a Comment :, , more...

サムイ島大冒険~未知な道を開拓~

by on 8月.28, 2011, under サムイ島, 日々の出来事, 遊ぶ

サムイ島の山へ冒険に行こうって事で、
普通のバイクでは行けない為、モトクロスバイクをレンタルして行こうと決意!!!
連れとまずはレンタルバイク屋へ行って参りましたo(*・ω・)ノ

モトクロスバイク1日レンタル800バーツ(チャウエンでレンタルしました)
1人1台のつもりで、レンタル屋へ行ったのに、バイク屋の人が、
『お前には貸せない!!』とはっきり言われ、
え!!!レンタル拒否ってアリヽ(`Д´)ノと文句をタラタラ言ってる姿を見て、
連れとおばちゃんはゲラゲラ笑い。。。連れが取りあえず乗ってみろと言うので、
シートにまたがってみたが、しかし。。。。

私の足がプーラプラの状態で地面ははるか下(。-_-。)
お尻をずらしたぐらいではお話になりませんでしたΣヽ(゚Д゚○)ノ
155cmの私には運転不可能と決断。。。m(__)m
連れの後ろに乗せてもらう事にしました。

バイクをGETしてサムイ島の山に突入!!!

これがレンタルしたバイク

これがレンタルしたバイク


地図も持たずに、サムイ島の山に行けそうな道へ突入!!
今どこを走っているかもわからず、ひたすらアップ&ダウン(〃^∇^)o彡☆
ギャーギャー言ってると舌噛むから黙れと怒られながら、
ジェットコースター級の楽しさ&スリリングヽ(´∀`*)ノ
サムイ島の山の上から

サムイ島の山の上から


さて、サムイ島北方面から山へ入り、出たところは、南西地区
山の中で、すれ違うローカルタイ人に道を聞きつつも、楽しい迷子旅

時には迷子も良いもんだと、思わせてくれるような素敵な空間へサムイ島の山は私たちを招待してくれた。

名前の無い滝

名前の無い滝


この滝高さもあるが、滝の裏にぽっかり空いた秘密空間あり!!
ハマって何度も行き来していると、連れが『オイ!!猿戻ってこい』と叫ぶ。。。ΣΣ(゚д゚lll)

少し落ち着いて水辺に腰掛けてみると、この空間はドームになってる事に気がつく
滝、川、岩の壁に木の天井、なんて素敵な空間なんだろ~と思いつつ昼寝(。uдu。)zzZZ

森の中のオアシス

森の中のオアシス


ちょっと遅いお昼御飯は生ガキと連れと前夜から決めていたので、2人で新鮮な生ガキ探し!!
レストランを5件ぐらい回った時点で、あきらめモードで美味しそうなレストランへUターン
さっき聞いた時は、生ガキは無いと言ったレストランへ!!

そこで、衝撃事実発覚!!なんと生ガキがあると店主が言うΣΣ(゚д゚lll)
今漁に出れないので、サムイ島は牡蠣不足と説明をされ、朝取ってきた牡蠣を提供してくれた!!
タイ人のウソ付き加減にもビックリだが、やさしさに感謝!!

合言葉は『お口がオイスティー』

合言葉は『お口がオイスティー』

冒険の終わりは夕日を拝んで帰りましょうって事で、シークレットカフェへ
ここから見る夕日は最高に綺麗で、最高の店主が絶妙のタイミングで笑わせてくれる.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

最高の夕日と、新しいペット(馬)のスイミング

最高の夕日と、新しいペット(馬)のスイミング

久しぶりに最高の休日でしたm(__)m

Leave a Comment :, , more...

シークレットビーチの夕日

by on 6月.26, 2010, under 風景

サムイ島のシークレットビーチから見える夕日!!

場所はサムイ島のナトンの上の方とだけ教えます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

なんせ、シークレットビーチなんで。。。

シークレットビーチの夕日

シークレットビーチの夕日

Leave a Comment :, more...

パンガン島からの夕日

by on 4月.03, 2010, under パンガン島, 日々の出来事

先日パンガン島に1泊プチ旅行に行ってきました(* ^ω^)ゞ

サムイ島からは目と鼻の先のパンガン島・・・
サムイ島からは近くて、私にとっては遠い島!!!
実は『フルムーンパーティー』にしか行った事がなく、
パンガン島の昼間の顔や、雰囲気を味わった事がなく、
今回、新鮮な体験出来ました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

一緒に行ったみんな、ありがとう(〃^∇^)o彡☆

そして、バンガローから見えた夕日です。

パンガン島からの夕日

パンガン島からの夕日

捕まえてみた!!!

捕まえてみた!!!

Leave a Comment :, more...

シークレットビーチのサンセット

by on 3月.13, 2010, under ナトン, 日々の出来事

先日メナムとナトンの間にあるシークレットビーチに行ってきました(* ^ω^)ゞ
そこのシークレットビーチは、小さなビーチで静かな場所!!!
そこのビーチには、レストランが1つのみ
ゆったりのんびり過ごすには最高!!!
しかも、夕日が見れる素敵な場所なんです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3 Comments :, , more...